オブリビオンのネタバレの部屋

オブリビオンのネタバレの部屋

オブリビオン

  • イマイチ

    16

  • 普通

    61

  • 良かった

    47

  • 最高

    14

ネタバレ注意

このページでは映画を見た人のネタバレありのスレッドです。
まだ映画を観ていない方は「オブリビオン」のネタバレあらすじに注意ください。

MOVAL

映画を観た後のお楽しみ!
アプリで映画のネタバレコメントをチェック!

アプリをお持ちの方はタップでアプリの「シックス・センス」ネタバレの部屋へ

glxy120sh108q5月19日

ジャックのクローンがジュリアの元に訪れるラストシーンは、えっ、ジャック生きてたの⁉︎と一瞬期待しましたね。

Mochin5月7日

「宇宙人」と思ってたやつらが実は「地球人」で、「仲間」と思ってた人達が「宇宙人」で、「妻」と「自分」は「コピー人間」でw
物語が進むにつれて主人公が騙された気持ちになって見れるのが面白かったですね。
最後は、自爆した主人公→実は本当の妻に子供が出来てた→そこに現れる主人公のコピー、これハッピーエンドなの?と思ったけど本当に面白かった。

mtfujisun5月4日

映像・音楽は素晴らしかったが、モヤモヤさせる最後には疑問を感じた

ヤムチャ4月24日

トム・クルーズが好きなので見てみたけど正直ストーリーが難解で頭に入ってこなかった。

kt4月21日

最初にあった期待感は、裏切られてしまう惜しい映画

weatherforecaste4月16日

主人ジャックが実はクローンで、しかもそのクローンがおびただしい数存在している事実には衝撃を受けました。しかも最後のシーンで、別のクローンのジャックとヒロインのジュリアが結ばれるシーンは何とも複雑です。

みな4月3日

途中まで、物語の展開が読めないまま綺麗な映像にみとれていたら、主人公がクローンだったり、敵だと思っていた敵が敵じゃなかったり・・途中から意外な展開続きで、ラストは「えっ?」って感じで終わりました。
ラストまで見て、もう一度見返すと「あぁ、なるほど!」と面白さが増すと思います。

popopopipoppo3月9日

とにかくCGがすごい。クローンで同じ人がいっぱいいたのが印象的だった。映画見て4年過ぎたけど、それぐらいしか思い出せないほど当時は意味がわからない映画だった。

yuuki_32月22日

ジャックがクローンの自分と対面する場面にびっくりしました。エイリアンの正体が人間なのにもびっくり。切ない感じのラストシーンも良かった。

ゆぎん2月10日

あまり興味なくて、とりあえず観てみました。途中は面白かったです。自分がいっぱいいるのって変な感じだなと。最後でよく分からなくなった記憶があります

瑞稀1月21日

ジャックが断片的に覚えている記憶がジュリアに出会って覚醒していく感じも好きなんだけど、その時に現れたテットによって二人の仲を知ったヴィクトリアが涙するシーンはなんとも切ない。
アクションムービーだから他にも見所は沢山あるけど、このシーンなぜか忘れられません。

hkudou8881月9日

ラストが賛否両論等の意見はこの際抜きにして、まずトム・クルーズのかっこよさを堪能すべしといった内容。

shunta092422016年12月20日

ラストの死んだジャック・ハーパーのクローンがジュリアと子供に会うシーンでお互い微笑む場面がグッときた。

nonbi2016年12月14日

ハリウッド映画ならではのCGをふんだんに駆使した映像の美しさが際立った映画で、たまにああいったストーリーよりもCGに予算をつぎ込んだSF映画を観たくなるときがあります。

主人公が自分のクローンと対峙するシーンがすごく印象に残っています。

清潔な主人公と汚いゲリラという構図がわかりやすく、主人公がこの星の平和や安定を守っているという設定なのかなと思わせつつ実は侵略者だったというどんでん返しにもっていくための印象的なシーンです。

mondo2016年12月3日

エイリアンに侵略された地球を監視する男の物語です。

しかし彼はクローンであり、途中でもう一人のクローンの自分と遭遇したりします。
途中からミステリー映画のような謎だらけになります。
この謎はラストで全て解けます。

しかし一番の見所はCGを駆使し壮大なスケールで描かれた地球です。
エイリアンの侵略で砂漠と化した地球を空中パトロールするシーン、そして砂漠の中に頭を出すビルや塔の残骸を映し出します。
この映像だけで感動した人も多いはずです。
私もこの映像に圧倒された一人です。

weatherforecaste2016年11月17日

壮大なスケール感を持った映画で、特にCGに力を入れている映画だと思います。
主人公ジャックが敵である異星人スカヴが作り出したクローンの一人だったという点は驚きました。

そして最後のエンディングでのシーンは心に残りましたね。
ジャックは敵の拠点である「テット」に浸入し、自らを犠牲にして核爆弾のスイッチを押して敵を滅ぼします。

その3年後に湖畔で住む妻ジュリアと娘の前に突如ジャックが現れます。
それは3年前に管轄外のエリアでジャックと遭遇した「別のクローンのジャック」です。
別のクローンと言えども、再び2人の前に現れる場面はグッときます。

あんべ2016年11月19日

最後のジャックはクローンの別人なんですよね。。。
やはりジュリアは受け入れるんでしょうか?

しかも他にも宇宙人が作ったクローンジャックはいるんでしょうし
そのジャックたちもジュリアとの思い出を持っていることに。。。

m.tash992016年11月16日

私が印象に残っているシーンはラストシーンなのですが、主人公が帰って来て大統領が「独立記念日」を宣言する場面です。

このラストのシーンに関してはいろいろな解釈の仕方があるとは思うのですが、ハッピーエンドなのかバッドエンドなのか意見が分かれるところだと思います。

物語全体の意味を問うようないろいろな考察ができる映画だと思います。
私は少なくとも見終わったときはゾッとしてしまいました。
この映画の解釈に関して、友達と語り合うのが楽しいと思います。

akithawaii2016年11月11日

1度見ただけではちょっと真相がわからず2度見て意味がわかりました。
全体的に映像がものすごく綺麗で幻想的です、最後にトム・クルーズが家族の前に現れるシーンはとっても綺麗でした。

地球がボロボロになってもう住めない状態になっている設定が少し悲しいですが、登場人物がみんなトム・クルーズを初め美形で目が癒やされます。

トム・クルーズの居住空間が無機質なんだけど究極のシンプルで美しい設定になっています。
プールのシーンがとってもセクシーです。

MOVAL

映画を観た後のお楽しみ!
アプリで映画のネタバレコメントをチェック!

アプリをお持ちの方はタップでアプリの「シックス・センス」ネタバレの部屋へ

盛り上がってるネタバレの部屋

SF映画のネタバレ一覧へ

MOVAL

アプリでもっと
イイ映画に出会う。

MOVAL(ムーバル)は あなたの「この映画好き」をもとに AIがあなたの好きな映画をおすすめします

PAGE TOP