ゼロ・グラビティのネタバレの部屋

ゼロ・グラビティのネタバレの部屋

ゼロ・グラビティ

  • イマイチ

    36

  • 普通

    75

  • 良かった

    145

  • 最高

    86

ネタバレ注意

このページでは映画を見た人のネタバレありのスレッドです。
まだ映画を観ていない方は「ゼロ・グラビティ」のネタバレあらすじに注意ください。

MOVAL

映画を観た後のお楽しみ!
アプリで映画のネタバレコメントをチェック!

アプリをお持ちの方はタップでアプリの「シックス・センス」ネタバレの部屋へ

Rokki5月25日

仲間の宇宙飛行士が事故の間に宇宙空間で頭を吹き飛ばされた光景が痛々しかったよね、、、。

y.h5月19日

ラジオの犬の鳴き声に縋りつく感じになるシーンは切なくて胸が痛くなりますね

ぽんたん4月28日

サンドラブロックが、宇宙空間で服を脱ぐシーンです。どう見ても無重力状態に見えましたね。

マキオ4月13日

宇宙モノの映画ということでワクワクしながらポップコーン片手に観るも、顔に穴あいてるシーンで飛び上がって落としてしまったわ!
もうその後のストーリーはどうでも良くなった。
こんな怖いシーン見せつけられて、みんなは大丈夫だったのかしら?

FRISK20164月6日

サンドラ・ブロックが地球に生還し、必死で泳ぎ陸地にたどり着いたシーンは感動的でした。

メロンパン4月2日

宇宙空間に投げ出されるシーンが圧巻でしたね。映画館に3Dを観に行けばよかったと後悔したくらいだよ。

jurorin4月1日

宇宙に投げ出されてぐるぐる回って飛んでいくあの場面。静まり返った真っ暗な宇宙の果てに飛ばされていくあの恐怖感、ほんと怖かった~。助かったと思いきや残骸が猛スピードで飛んでくるシーンも思わず身体動いたし。宇宙旅行できるようになっても絶対行きたくないって思った…。

natuki23月30日

宇宙で独り取り残されてしまった主人公が地球のラジオの音で赤ちゃんの声を聞くシーンがとても印象的でした。静かな宇宙空間にラジオの音だけが響き死を覚悟する主人公の安らかな様子が映し出され映像も綺麗で、つい涙を流してしまいました。

くまさん3月23日

俳優さんの顔面に隕石が飛んできて、顔が無くなってしまったシーンが衝撃的だった!

Mochin3月21日

地球に帰還出来そうになく主人公が諦めて死ぬのを待っていた時、さっき死んだはずの仲間が戻ってきて「生きてたんだ!」と思ったら・・・ショックでしたね。

しろ助2月14日

美しい映像と音。無重力空間から地球に帰還した時に感じる重力が見ているものにも感じられる、素晴らしい映画でした。個人的に宇宙飛行士のマットが後半に出てきた時に生きててくれたんだ!っと思ったけど・・やっぱりそんな奇跡はおきないか。

ぽんたん2月6日

やはり、サンドラブロック演じるストーン博士が無事に地球に戻って来られたシーンですね。宇宙空間では無重力状態だった訳ですが、砂浜に打ち上げられ、身体いっぱいに地球の重力を感じるストーン博士は凄くリアルでした。砂や水の感触がこちらまで伝わってくるようで、彼女と共に感動してしまいました。

ペパーミント1月23日

ライアン博士(サンドラ・ブロック)と宇宙飛行士のマット(ジョージ・クルーニー)のほぼ2人きりの映画でしたね。

とにかくグラフィックが素晴らしく特撮のクオリティーはハリウッド映画の凄さを感じました。
マットが宇宙の果てに離れていくシーンに悲しみ、地球に戻る為に必死に頑張っているライアンの姿に拍手をし
ラストシーンでライアンが湖に着陸し内部で火災が起きる最中に必死でカプセルから脱出し、湖の中をを泳ぎきり陸に到着したシーンには涙しました。

CITROEN1月19日

放映当時、国内映画館で鑑賞しました。「現実か?」と見間違いそうな臨場感と音響で映画にのめり込んでしまいました。最初から手に汗握ります。細かい隕石にスペースシャトルが襲われる時から緊張の始まりなんですが、「無重力てこんなに怖い!」恐怖をおぼえました。隕石が襲い掛かるシーンは、目線がくるくる回りますので、体は、緊張しっぱなしです。

特に宇宙空間なので呼吸ができなくなる恐怖。死に直面しながら、何とかリカバリーして生きながらえるギリギリの描写が素晴らしい。主人公と補佐の二人がメインな人物像ですが、人間描写も素晴らし映画でした。また最後の映像でやっと「ホッ」とできます。
最後まで、体の緊張が続く異次元を体験できる映画です。

minorー7771月18日

主人公が死を覚悟した時に、
死んだ仲間が現れるシーンは感動的で勇気が出てくる。

ブラウンティッシュ1月16日

中国の宇宙ステーションにたどりついたときに、宇宙の中をさまよい続けることになったジョージクルーニーが、宇宙船の外側にいて内側に入れてほしいとジェスチャしてきて。また会えたことがうれしいけど、宇宙船の中に入ってこようとして。そんなことをしたらお互い死んでしまうと、両面の気持ちだったよね。でもそれは全くの夢で。もしかしたらジョージクルーニーが夢枕に立って、お別れを言いに来たのかもしれないと思った場面が印象的だった。

マルルタヒチ1月15日

「ゼロ・グラビティ」はストーリーも面白いのですが、それ以上に映画の歴史にも残るような画期的で素晴らしい映像が印象的です。

冒頭、主演の宇宙飛行士であるサンドラ・ブロックとジョージ・クルーニーが宇宙空間で船外活動をするシーン。映画が始まってすぐに見ているこちらも同じ宇宙空間にいるような臨場感に圧倒されグッと引き込まれました。背景の地球が浮かぶ宇宙空間に無重力状態の2人。本当に宇宙に行って作業をしているドキュメンタリーを見ているのではないかと錯覚するくらい、一体どうやって撮影したんだろう?と驚きの映像でした。

さよこ1月13日

宇宙の3-Dの映画なんですが、
これは3-Dを楽しむために作られたような映画になっています。
ストーリーの内容は正直でいって、そんなにないです。
しかし、宇宙船がドッキングして離れると言うシーンがあるのですが
それが3-Dで見ることによってハラハラドキドキします。
宇宙の中でさまよったり、主人公の女性が宇宙にさまようシーンでは、
自分が本当に宇宙遊泳しているような感覚になります。
ゆったりしたり、急に落下したり、
それが本当に臨場感あるように肌で感じることができる映画です。

cherry6bloosam2016年12月20日

本当に始まってまもなくにほとんどのクルーが死んでしまったことが衝撃でした。

そして、その死体がホラー映画のように突然出てきたときは心臓が飛び出そうなくらいに驚きました。
そしてあんなに話題になったくらいの映画だったので、もう少し大逆転のような、ジョージクルーニーが生きていたとか、二人のやり取りがもっとあるかと思ったら、やはり早めに死んでしまっていて、結局主人公一人の精神的な戦い、回想シーンが多かった映画だったことに少し残念に思いました。

sakoken82016年12月8日

あのラストシーンが良かったです。
ありきたりと思われそうですがあのラストシーンのためにこの映画が製作されたような気がします。
宇宙空間での恐怖感、孤独感が息つく暇もなく映像で表現されていました。

そしてやっと無事に戻ったラストシーン。
着陸先は湖の「水」、そして湖から上り踏みしめる「大地」、これらが地球のありがたみをあらわしていたと思います。

また結果、男性が死に女性が生き残るのも生命の営みを象徴しているような気がしました。

weatherforecaste2016年12月2日

ゼロ・グラビティの印象的なシーンは、やっぱりライアンがISSに引き戻された際に、燃料が無いことを確認して絶望、酸素供給を自ら断ち、死を選んだシーンですね。

酸欠による幻想だったのか、宇宙空間に放り出されたはずのマットが突然現れ、ライアンを一喝、ロケットを使用するようにアドバイスを与えて消えてしまう。このシーンはグッときますよ。

そのアドバイスお陰もあり、ライアン無事に地球に帰還。2人の絆が生み出した最高のシーンだったと思います。

ji2016年12月17日

マットがドアから入ってきた時はものすごいホッとするのですが
幻想だったとわかると逆に恐ろしくさみしさに襲われましたね。

心ゆさぶられるシーンの一つでした。

tabibitode1082016年11月25日

『ゼロ・グラビティ』の宇宙空間の映像美、リアリティはすごかったよね。
まずは全く無音の場面からいきなり衛星のゴミが宇宙船を大破するシーン。

さっきまで冗談話してた乗組員の頭に穴が空いたのは衝撃的だったよね。

でも一番は終盤の主人公のライアンが絶望して宇宙船内の酸素供給を止めた後。
死の眠りにつこうとした瞬間に窓を叩いて同僚のマットがいきなり帰還してライアンを絶望から説得するところだね。
実はそれは幻だったっていうのが心に残ってるよね。

aki1202016年11月3日

一番印象に残っているのは、やはりストーン博士(サンドラ・ブロック)が無事に地球に帰って来られたシーンです。どう考えても絶望的な状態に陥って、一度は死を覚悟しながらも彼女は諦めなかったのです。
地球の重力や砂や水の感触を体いっぱいに感じながら砂浜に横たわる彼女に深く感動して涙が出ました。

もう一つは、宇宙船の中で宇宙服を脱いでいくシーンがあるのですが、どう見てもフワリフワリと浮いている様子が本物の無重力状態なんです。
実際は何本ものワイヤーで吊るされながらの撮影だったようですが、相当の苦労だったと思います。
殆どサンドラ・ブロックの一人芝居のような作品ですが、最高の演技でした。

MOVAL

映画を観た後のお楽しみ!
アプリで映画のネタバレコメントをチェック!

アプリをお持ちの方はタップでアプリの「シックス・センス」ネタバレの部屋へ

盛り上がってるネタバレの部屋

SF映画のネタバレ一覧へ

MOVAL

アプリでもっと
イイ映画に出会う。

MOVAL(ムーバル)は あなたの「この映画好き」をもとに AIがあなたの好きな映画をおすすめします

PAGE TOP