ソウのネタバレの部屋

ソウのネタバレの部屋

ソウ

  • イマイチ

    23

  • 普通

    67

  • 良かった

    130

  • 最高

    93

ネタバレ注意

このページでは映画を見た人のネタバレありのスレッドです。
まだ映画を観ていない方は「ソウ」のネタバレあらすじに注意ください。

MOVAL

映画を観た後のお楽しみ!
アプリで映画のネタバレコメントをチェック!

アプリをお持ちの方はタップでアプリの「シックス・センス」ネタバレの部屋へ

ニモ5月28日

一話目でゴードンが自分の片足を切断するシーンは恐ろしいよね、、、。怖過ぎて続きが観られなかったよ。

ぽるーん5月8日

怖いのにシリーズ全制覇してしまうくらい中毒性があります。最初からそこにいたの?!とかこのままそこに居れば…とか協力していれば良かった!など考えさせられる内容でもう一度違う目線から見ることができる素敵な作品だと思います。

isse2184月27日

ソウ5でストラム刑事が水槽に頭を固定されて、結果ボールペンで喉を刺して水を抜いて助かったあのシーンはこっちが息が詰まるよね?
もし自分だったらテンパっちゃって、絶対死ぬよ。
でもあと思ったけど、全部の水を飲んじゃえば喉に穴が開けなくても助かったと思わない?

glxy120sh108q4月23日

ゴードンが足を切り落とすシーンは、自分の足が痒くなるくらいグロかったですね。

ヤムチャ4月16日

グロ映像がどんどんエスカレートしていくので耐性がない人には厳しいだろうね。逆にそういうのが好きな人にとってはたまらん映画だと思うよ。

じぐそう4月15日

ここ最近の映画の中では、最も好きな作品です!特に最初の、あの2人が倒れているシーン。もちろん最初は「?」でしたが、最後まで見てから改めて見返すと…ぞくぞくしてしまいますよね?シリーズの中では1作目が最もグロレベルが低くて、見やすいのではないでしょうか。

みかん箱4月3日

やはり最後のあの展開は、本当に目から鱗が落ちる思いで、やられたぁと思いました。

mentaldays3月24日

いろんなサスペンス映画はあるけれど、SAWの一作目のラストを超える衝撃ってたぶんこれからも出ないんじゃないかなぁ?

れん3月10日

死体だと思っていた男が起き上がったシーンで死ぬほど驚いた。

サガミ2月26日

のこぎりで足を切断するシーンは、ある程度展開が予想できたとはいえ、ビックリしましたよね?

ぺペン2月8日

初めて観たとき、音楽と演出、あと役者のメイクが怖くてちょっと目を逸らしたりしたけど。浴槽で溺れながら目覚めるところから始まる映画『ソウ』、お風呂・浴槽っていうのはたぶん母性・子宮のイメージだから「生まれ直し」ってテーマだと思いながら見返したいね。

たける1月23日

やっぱり最後の犯人が実は目の前の死体のふりをしていたシーンが印象的かつ驚いたでしょ?

ぴょんた1月11日

やっぱりラストシーンは正垣だよね。物語の最初から真ん中にいた死体が本当は生きていて、しかも首謀者のジグソウだったとはね。

サワヤマ2016年12月9日

閉じ込められている2人を取り巻く状況が徐々に分かってきて、中盤以降は一体だれが犯人なのか全く分からない展開になり、固唾を飲んでスクリーンを凝視していたら、2時間弱、あっという間に経ってしまっていた感じだったよなー。

特に、家族を捕らわれたゴードンが、自分の脚をノコギリで切断して鎖から逃れるシーンは、まさかの展開過ぎて思わず目をそらしたって人は多いんじゃないかな?

そして、最後の最後に、部屋の真ん中にずっと寝ていた奴が動き出した時、本当にビックリしなかった?
この先、ソウはシリーズ化されて行くけど、やっぱりこの第1作を見た時が一番衝撃的だったな。

リリ2016年12月4日

死体は確か薬を飲んで仮死状態になってたんだっけ。わすれた

スクイー2016年12月13日

仮死状態だったけど、それならどうやってゴードンに電流流したんだろ?

あすなる2016年12月4日

サイコホラー系サスペンスホラー、スプラッター系統は大好きで、ソウは勿論大好きで何度も見てます。
先が読めないストーリーがいいですよね。あーこいつが犯人かーと簡単に騙され、ラストにはえ?そこにいたの?!っていうオチ。

こんなのわかる人は絶対いません…笑でもそれが面白い!
そーだったのか!そーだったのか!の連続で退屈する暇がありません。

まあそんな中で1番私が好きなシーンというか、印象に残ってるのは、足枷をつけられている医者の方がノコギリで足首を切るというところでしょうか。
追い詰められてのあの行動おもしろいです。

syoge882016年12月2日

SAWは一作目に面白さの要素が詰め込まれてると言ってもいい。
足をくくりつけられて身動き取れない二人の小さい部屋でのやり取りが主体の話なのに、脇でのサブストーリーで世界観の説明。

それから後半にかけての怒濤の伏線回収。謎がどんどん明らかになっていく爽快感。
謎の不明瞭さと死の恐怖がずっとつきまとうスリル感。
登場人物の感情を明確に表現する臨場感。
どれをとっても素晴らしい出来になっている。

最終的な謎が解けた時はしてやられたと素直に思えた。
今作では作後のキャラクターの末路についてもネット上で熱い議論が繰り広げられるほど反響を読んだ。

langerhansisland2016年11月30日

始めの浴槽の中で男が溺れるシーン、排水溝から吸い出されていく何かのカギ。
何が起こっているのかわからない始まり方で、いきなり緊張させられてしまいました。

理不尽な状況に置かれた2人の男ですが、やり取りと回想で、あぁ、悪いことをすると罰があるのか...などと妙に納得してしまう自分がいました(笑)

どこかで助けが来たりするのかと思いきや何も来ず、足を切断するという決断に!
自分だったら無理だろうな...ラストはまさかの死体が起き上がる!?目が点になりました。

取り残された男が一番の損なのか?とその後の想像が膨らみます。
観終わった後も伏線を確かめるためにもう一度観たくなる映画でした。

のぶ2016年11月29日

普段グロい映画は苦手ですが、ストーリーが気になったので見てしまいました。

とにかく残虐なシーンがいっぱいあったのが印象的ですが、中でもゴートン医師が足を遮断したシーンは強く記憶に残っています。グロいし痛そうだし見ているのが辛かったです。

そしてそれが彼の妻や娘のためだと思うと悲しくて泣きそうになりました。
ただの映画だと自分に言い聞かせても動きがリアルで、アダムの泣き叫ぶ姿も相まって悲惨な光景だと感じました。

コウ2016年11月29日

最後確か足をきり終わって、
這いずりながら妻と娘を救いに脱出。
その前に出血多量で死ぬのでは、と思ったのを覚えてる

かなり前に観たけど覚えてるなぁそこは
それだけ強烈なシーンだったのかも

MOVAL

映画を観た後のお楽しみ!
アプリで映画のネタバレコメントをチェック!

アプリをお持ちの方はタップでアプリの「シックス・センス」ネタバレの部屋へ

盛り上がってるネタバレの部屋

ミステリー・サスペンス映画のネタバレ一覧へ

MOVAL

アプリでもっと
イイ映画に出会う。

MOVAL(ムーバル)は あなたの「この映画好き」をもとに AIがあなたの好きな映画をおすすめします

PAGE TOP