羊たちの沈黙のネタバレの部屋

羊たちの沈黙のネタバレの部屋

羊たちの沈黙

  • イマイチ

    6

  • 普通

    70

  • 良かった

    182

  • 最高

    169

ネタバレ注意

このページでは映画を見た人のネタバレありのスレッドです。
まだ映画を観ていない方は「羊たちの沈黙」のネタバレあらすじに注意ください。

MOVAL

映画を観た後のお楽しみ!
アプリで映画のネタバレコメントをチェック!

アプリをお持ちの方はタップでアプリの「シックス・センス」ネタバレの部屋へ

momosan5月30日

初めから最後まで緊張感のある映画!レクター博士とのやり取りに、ドキドキしました。彼女への愛情だったのかな…と、そんな気持ちにもなりました。

Miya.miya5月18日

犯人が、殺した人の皮膚を繋ぎ合わせてそれを身につけて踊ってるシーンは本当衝撃だったな。

なんだかなぁ5月15日

人間の脳ミソを焼いて食べてるシーンを観た時は、中学生だった自分は嘔吐してしまったくらいショッキングだった。

アンジー4月17日

蛾を見つけた瞬間
クラリスの目が変わり犯人だと気づいたことがわかるシーンはドキっとする
見てる側にはもうこいつが犯人ってわかってるだけに…

マテジオ4月5日

レクター博士がクラリスにさよならとって事件のファイルを
鉄格子の隙間から差し出しますが
ここに既にヒントを書き込んであったのを覚えてます。
このファイルを後になってクラリスと友人?らしき人が謎をときはじめますね
レクターは当然メモを残したんでしょうね

イノ3月31日

子供ころに見てバッファロー・ビルに捕まった女の人の井戸のシーンだけ覚えてる

ハリデナ3月30日

食事の脱獄シーンは緊張しましたね~
手錠や顔がドアップで映され
今見ても不思議な雰囲気があります

オレン3月21日

最初の倉庫のことをなんでレクター博士が知ってたかいまだにわからない

カレ3月19日

面白かった。ホラーサスペンス好きになったきっかけ

くまぞう2016年12月7日

この映画は、あちこちみどころだらけで、一番を選ぶのはすごく難しいですが、私が好きなのは、クラリスとレクター博士が会話するシーン全般。
やりとりを見ているだけで、どきどきしちゃいます。

ラスト近くの、「羊の話」のくだりとか、すごくいいと思うのです。バッフォロー・ビルを射殺する直前の闇の中のシーンもよいですよね。

緊迫感が伝わってきて、思わず息を止めて見てしまいます。
サイコホラーもので最初に好きになったのが「羊たちの沈黙」でした。大好きな映画です。

jyo2016年12月1日

レクターとクラリスが相対するシーンはどれも印象的だったけど、やっぱり一番最初に二人が出会うシーンが真っ先に思い浮かびます。

この時のクラリスはレクターの目をまっすぐに見て、視線を決してずらしませんよね。
このことからクラリスが頭が良く芯の通った性格を見抜くレクターですが、実際のジョディ・フォスターも確かめちゃくちゃ頭脳明晰だったはず。
だからかもしれないけど実際のジョディとクラリスとがオーバーラップして、妙にリアリティを感じさせてくれましたね。

みわ3月17日

自分も最初が好きです。
クラリスとレクター博士の駆け引きがいいですね~
お互いに探りあう様子とお互いの本題に入りたい雰囲気。

さっさと仕事を終わらせたいようなことをクラリスが行った途端
急にレクター博士がバッファロー・ビルの話を持ち出し
クラリスの興味を引くように会話し始めます。

時折クラリスに質問し答えたかと思うと
レクター博士は自分の意見は言わずに
「質問書をこっちに」と会話を別なものに変えたり
それでいて質問書には答えずに
クラリスの生い立ちを見抜き、怒らせます

どこまで計算しているんだろう、と考えさせられます。

きとる3月19日

レクター「すぐにお帰り~」

レクター「スターリン戻ってこい!君をこんな目に合わせるつもりはなかった」


ジルベルト2016年11月12日

川で腐乱死体が上がり、喉からメンガタスズメのさなぎが出てくる。これはいったい何なのか?
腐乱死体はリアルでドザエモンとはこれかと思いました。
それに立ち会う際クラリスが鼻の下にメンソレータムを塗るシーンは印象的でしたよね。
臭いと言わないところが味噌ですよね。ここ最近続いてる連続猟奇的連続殺人の謎に迫るクラリス。
助言を得るためにレクター博士に合うべく州立精神病院へと行き、レクター博士に合うべく建物の中を進む。

途中、精液を飛ばしてくる囚人がいましたね。そのことに激怒するレクター博士。クラリスとレクター博士、会ってほどなくレクター博士のプロファイリングが始まりましたね。結局事件は解決するものの殺されそうになるクラリス。あの犯人の家は何とも言えない雰囲気をかもしだしていましたよね。その後、脱獄し、クラリスに犯行宣告の電話を送るレクター博士。しっかりと続きを匂わし終わりましたね。

ラル3月28日

メンソレータムを鼻の下に塗る2人だけど、クラリスだけは後ろを向いて最後に振り返るってシーンありましたね

akithawaii2016年11月12日

やはりレクター博士が厳重な警備の元から脱出するシーンです。
それまで負傷した人物(この映画では警官)に自分が扮して上手く逃げ出すというシーンを見たことがなかったのでこれはさすが!と思いました。

刑務所の所長がちょっと置いたボールペンを上手く盗みそれを利用して手錠を外し2人の警官を殺して逃げ出すというのはレクター博士以外にはできない技です。
また映画の最後で刑務所の所長の後からバハマの通リを歩いて行くシーンはぞぞっとします。

たつん3月28日

どうしてもこのシーンだけ思い出せない…

ももこ2016年11月4日

この映画の魅力といったらなんといってもレクター博士ですよね。
レクター博士の登場するシーンは、何かしでかしてくれそうな危うい雰囲気を感じて何度見てもドキドキします。

そして、若かりしジュディーホスター本当に可愛いですよね。クラリスの表情をアップで撮るシーンも度々ありますけど、見飽きることなく、その表情に見入ってしまう美しさ。
映画女優の中でもダントツに美しい方だと思います。

レクター博士とクラリスが最初に牢獄ごしに対面するシーンがいいですよね。
レクター博士は檻の中のはずなのに、怖いものなどないかの様な堂々とした態度で話していて、檻の外にいるのはクラリスのはずなのに、不思議なことに彼女のほうが弱い立ち場の様に感じてしまします。レクター博士の優位性、異常性が際立つ良いシーンですね。

MOVAL

映画を観た後のお楽しみ!
アプリで映画のネタバレコメントをチェック!

アプリをお持ちの方はタップでアプリの「シックス・センス」ネタバレの部屋へ

盛り上がってるネタバレの部屋

ミステリー・サスペンス映画のネタバレ一覧へ

MOVAL

アプリでもっと
イイ映画に出会う。

MOVAL(ムーバル)は あなたの「この映画好き」をもとに AIがあなたの好きな映画をおすすめします

PAGE TOP