セブンのネタバレの部屋

セブンのネタバレの部屋

セブン

  • イマイチ

    10

  • 普通

    64

  • 良かった

    173

  • 最高

    171

ネタバレ注意

このページでは映画を見た人のネタバレありのスレッドです。
まだ映画を観ていない方は「セブン」のネタバレあらすじに注意ください。

MOVAL

映画を観た後のお楽しみ!
アプリで映画のネタバレコメントをチェック!

アプリをお持ちの方はタップでアプリの「シックス・センス」ネタバレの部屋へ

rerereina4月28日

奥さんが、サマセット刑事に子供ができたことを相談するシーンが本当に切ない。

miya4月17日

ラストの箱の中身を見るシーンと犯人が自首してくるシーンが印象的だった。

コンマニセンチ4月8日

電線が立ち並ぶ一本道を車で疾走し箱を見つけて中を見たラストシーン

lucky13karokaro3月26日

ラストの衝撃たるや...やり場のない気持ちってこういうことかと思い知らされたサスペンスの最高傑作だと思う。

ざざ3月17日

七つの大罪をなぞった連続殺人事件っていうシュチエーションが興味深かった。7つのうち「暴食」「強欲」「怠惰」「肉欲」「高慢」「嫉妬」と行われ,あと残り「憤怒」というところで犯人の意図が分かった。犯人はミルズの妻を殺害し,ミルズが「憤怒」するよう仕向けていた。それを知ったところで,犯人を前にしたミルズは冷静に判断できるような状況じゃなかった。愛する妻を殺され,しかもその妻は赤ちゃんを身ごもっていたと知らされたんだから。気持ちは分かるけど,思いとどまって欲しかった。

シシドバケツ3月15日

ラストが衝撃的でした。トラウマ必至の映画ですね。

もんもん3月9日

ラストシーンが物語を成立させる7つ目の罪を犯すシーン、それも正義感溢れる刑事が罪を犯さざるを得ない状況にもっていくのって最高のシナリオだよね。

タランティ2月27日

最後の箱の中にミルズの妻が入ってたっていうシーンは、ゾクゾクしたよね。

2月14日

最後の最後に後味の悪い気持ちになりまた。

ゆりか2月6日

お腹が満腹なのにスパゲッテイーを食べ続けなきゃいけないって、どんな気持ちだったんだろう・・・って、何度も想像してみたけど全く想像つかないですよね。
いったいどれだけの恐怖を味わったんだろう。考えるだけで怖い。

hareruya11921月30日

刑事二人が犯人に呼び出されて原っぱで対峙しているところに謎の箱が届くシーン、中身がなんとなく分かりながらドキドキが止まりませんでした。

まるみ1月20日

ショックイングなラストだったな。妻を殺されて犯人が許せないというミルズの気持ちは分かるけど,彼を殺害してしまうと思うツボなのに。そうと知りながら射殺してしまうなんて。生きて償わせ方が良いかった。

ぴょん1月17日

怠惰の罪で被害に遭った男が、ミイラ化してベッドに縛られていたけど、実はまだ生きてて急に動き出すところはビックリしたよね。

teikoku_sugi2016年12月14日

52歳の今でも衰えていないブラピですが,この頃のブラピが最高だと思います。
セブンで演じたミルズは,明るい青年の部分と陰がある部分,両方が混在するキャラクターでブラピの魅力を最大限に感じられる役柄でした。
印象的だったのは,なんと言ってもラスト。
犯人は7つの大罪になぞった殺人を犯していきます。
暴食,強欲,怠惰,肉欲,高慢。
そして最後に残ったのが嫉妬と憤怒。
嫉妬は犯人が犯した罪。
妻を殺されたミルズは,犯人により彼を射殺出来るシチュエーションに仕向けられます。
ミルズは射殺すると犯人の意図したことを成し遂げてしまうことは十分かっていましたが,何の罪も犯していない妻を殺されたという思いを抑えることことは出来ず,最後の憤怒を犯し,犯人を射殺してしまいます。
そのシーンを見ながら,心の中で叫びました。
冷静になって!犯人の思い通りにさせてはダメ!悲しいかな,銃声が鳴り響き犯人の企ては成し遂げられてしまいました。
切ないラストでした。

rurusieru2016年11月26日

この映画では衝撃的なラストシーンがまず頭に思い浮かびますが、その直前、だだっ広い砂漠地帯を車で進むシーンこそ今となってはより衝撃的なような気がしませんか。
何かを企む犯人にこの先決して良いことが待っているわけではないと分かっていながらも、犯人の指示通りに車を走らせなければいけないサマセットとミルズの心情を思うとやり切れませんね。
特にサマセットはすでにこの先に何が起こるかは分かっていたでしょうから、私にとってはこの車で進むシーンが一番印象的で衝撃的でした。

syuzoku2016年11月25日

降りしきる雨の中、ミルズ刑事が犯人を追い、そして見失ってしまうシーンはとても印象的でしたよね。
この作品は全編通して常に雨が降っていたような印象がありますが、特にこのシーンは陰鬱で猟奇的な雰囲気が良く出ていたと思いませんか。
いかにもむごたらしい殺害現場や恐ろしい化物など出てこなくても、雨の降る路地裏だけでこれだけ印象的なシーンとなるのですから、さすがデヴィッド・フィンチャー監督といったところでしょうか。

M&C2016年11月25日

ジョンがかっこいいと思った方居ますか?
私はこの映画を見てジョン役の人が好きになりました。

ですが、「セブン」はほとんどのシーンが
ちょっとグロテスク過ぎると思いました。

なので左手首を切られ、
舌を噛み切った状態で
ベッドに縛られていて、
廃人になっていたシーンが
怖すぎて時折目を瞑ってしまいましたが、
このシーンが怖すぎて1番印象的でした。

よく分からないような状況のまま
事件が解決してしまったので、
その後が気になってしまいました。

nikka2016年12月21日

ケビン・スペイシーでしたっけ?たしか

jo64212016年11月18日

モーガン・フリーマンにグウィネス・パルトローが子供ができたことを相談するシーンは、いろいろと考えさせられましたよね。
こんな世の中で子供を産んで幸せになれるのか、産まないほうが良いのではないかなどと迷っているパルトローに「産むなら思いっきり甘やかしてやれ」と諭すモーガンにはちょっとジーンときちゃいました。
このシーンがあったからこそこの映画のラストがより生きてくるんですよね。
とはいえやっぱりハッピーエンドで終わってないだけに、後味の悪さを感じちゃいますね。

める2016年11月10日

犯人の証拠品でノートにびっしり文字が書かれていたシーンが当時子供の私には衝撃的で新鮮でした。
その後しばらくノートをびっしり書くのがマイブームになってましたね

MOVAL

映画を観た後のお楽しみ!
アプリで映画のネタバレコメントをチェック!

アプリをお持ちの方はタップでアプリの「シックス・センス」ネタバレの部屋へ

盛り上がってるネタバレの部屋

ミステリー・サスペンス映画のネタバレ一覧へ

MOVAL

アプリでもっと
イイ映画に出会う。

MOVAL(ムーバル)は あなたの「この映画好き」をもとに AIがあなたの好きな映画をおすすめします

PAGE TOP