メメントのネタバレの部屋

メメントのネタバレの部屋

メメント

  • イマイチ

    7

  • 普通

    43

  • 良かった

    72

  • 最高

    46

ネタバレ注意

このページでは映画を見た人のネタバレありのスレッドです。
まだ映画を観ていない方は「メメント」のネタバレあらすじに注意ください。

MOVAL

映画を観た後のお楽しみ!
アプリで映画のネタバレコメントをチェック!

アプリをお持ちの方はタップでアプリの「シックス・センス」ネタバレの部屋へ

momo5月29日

斬新な作りでびっくりした!周りの人達はどの人を見ても信用できなくなってくるし、主人公すらも疑わしくなってくる不思議な映画だった。最後はとても可哀想で、悲しかった…

リズム5月23日

奥さんの死の真実を知るシーンとその後の行動が印象的でした。真実を受け入れることが出来なくてただの殺人者になっていくレナードを切なく思います。奥が深い映画なので軽い気持ちで見ていると見終わった後に意味がわからなくなりそうです。

ぱん5月12日

映画の進み方が普通の映画とは違うので面白いよね。
まさか記憶を無くす自分を利用して犯人にしたい人をでっち上げて自分で追いかけるという設定には驚かされたよね。
他の人も皆、記憶にあるのかは分からないけど、一番記憶に残っているのは、「あれ?何で走っているんだっけ?追いかけてるのかな?追っているのかな?」というシーン。記憶を留められない人以外はそんな状況にならず、発しない言葉だもんね。
ワクワクが最後まで続くストーリーだよね。

もやし4月28日

ラストは予想できたけど、入れ墨や写真で記憶する設定は好きだったな。

山本みこ4月17日

主人公の妻を殺したのは本当は殺人犯ではなく主人公自身というどんでん返しにびっくり!

mentaldays4月8日

ラストシーンがラストシーンじゃなくて無限ループしてたってことだよねこれ。怖いわ……

ヤムチャ3月27日

シーンを遡っていくという構成は奇抜で面白かったな。ただちょっとストーリーはわかりづらかったかも。

もんもんもん3月1日

時間の巻き戻しストーリーは、当時斬新だったよね。

mtfujisun2月24日

時系列が逆なので内容を理解するのに一苦労する作品だが、何回も見て楽しめるところは非常に良かった

syuzoku2月7日

時間を遡っていく形式が良く、ラストには衝撃を受けました。

れん1月27日

実は復習は終わっていたことが判明してやるせない思いで一杯になった。

かごいけこ1月19日

SFとひとくくりにはできない、独自性があって、引き込まれる感じ。

ひろ1月11日

奥さんがかわいそうだけども、主人公がいちばんかわいそうだったね。

yamaguchi1152016年12月17日

頭の中がグルグルしてくる映画です。考えれば考えるほど深みにはまっていく。見逃せばワケわからんくなると思いトイレも我慢した次第。
「記憶のすり替え」がキーワードで10分しか記憶できないことを利用されるんで逆再生するとおもしろいかもしれないですね。
振り返ってみるとほとんどの人が嘘つきで、あんた騙されてるから!とツッコんでしまいそうになりました。
人間壊れていく時ってこんな感じになるんですね。人の欲って怖いのぉ。

jyo2016年12月10日

メメントはすべてのシーンを注意深く観なければ話についていけないので、重要と言えばすべてが重要なシーンですよね。
だけど後になって一番思い出すシーンはレナードが眠りから覚め、自分の体を隈なく確かめるところかな。すべてがレナードの目が覚めた瞬間から始まるのですから、この目覚めのシーンがすべての始まりなんですよね。
それで自分の記憶障害を利用して殺人を重ねていくのだから、この映画の登場人物たちはみんな嘘つきで感情移入ができないような気がしますね。

あき2016年12月6日

印象的なシーンというか衝撃的だったという意味では、レナードの起こした殺人がすべてレナード自身の自分勝手な思いによるものだと知ったときです。

テディやナタリーなどみんな少なからず嘘をついているけどレナードが一番の悪者じゃないかなんて感じてしまいますよね。
記憶が持続しないのをいいことに、というかそれを利用して都合の悪いことは全部忘れ、自分に都合のいい偽りの真実だけを体に刻むのですから、困った主人公ですね。

イレ2016年11月24日

私がこの映画「メメント」を観て一番印象に残ったシーンはやはりラストのテディからのネタバレシーンです。
この映画は非常に難解な作りであることで有名な映画です。
主人公レナードの記憶障害を場面が切り替わる度に少し過去の場面になっていくという独特な切り方で演出している為、
観ている人の多くが最後の最後まで理解が追いつかないままラストシーンを迎えてしまったのではないでしょうか。
私もこの映画を観ながら一生懸命話を理解しつつ、レナードに何が起こっているのかを考えました。
そして混乱しながらもラストの少し前になんとなく自分の中でこうなのではないかという考えがまとまったのです。
いざ迎えるラストシーン!なんと、私の考えは完璧ではないにせよかなり的を射たものでした。
そのラストでは本来かなり驚愕の事実を明かされるわけなのですが、
私にとっては「やっぱりな!」というある種の達成感のあるラストシーンとなってしまったわけです。
そんなこともあってラストのネタバレシーンこそが私にとっての「メメント」で一番印象に残ったシーンなのです。
皆さんはメメントのカラクリに気付けましたか?
私は気づけましたよ?

m.tash992016年11月10日

やはりこの映画の一番衝撃的なシーンは一番最初の主人公が容疑者を射殺するシーンだと思います。

この映画は一つの物語を最後の部分から再生している特殊な映画なので、一番最初のシーンはそのストーリーのオチであるということなのですが、映画を見終わったときに最初のシーンの意味が完全にわかってしまった時の驚きと、この映画すごいな、という感情が沸き上がっていきます。

最初のシーンで心をつかまれる、こんな映画も珍しいですね。

pam2342016年11月5日

記憶が10分しかわからないと聞くと確かめるために唾をいれ
主人公が忘れた後に、それをだして飲ませ
笑い出すのを眺めるシーンをいまだに覚えてます。

あとは最初の射殺からの逆再生シーンは印象的ですよね~

MOVAL

映画を観た後のお楽しみ!
アプリで映画のネタバレコメントをチェック!

アプリをお持ちの方はタップでアプリの「シックス・センス」ネタバレの部屋へ

盛り上がってるネタバレの部屋

ミステリー・サスペンス映画のネタバレ一覧へ

MOVAL

アプリでもっと
イイ映画に出会う。

MOVAL(ムーバル)は あなたの「この映画好き」をもとに AIがあなたの好きな映画をおすすめします

PAGE TOP