シャッター アイランドのネタバレの部屋

シャッター アイランドのネタバレの部屋

シャッター アイランド

  • イマイチ

    11

  • 普通

    47

  • 良かった

    76

  • 最高

    29

ネタバレ注意

このページでは映画を見た人のネタバレありのスレッドです。
まだ映画を観ていない方は「シャッター アイランド」のネタバレあらすじに注意ください。

MOVAL

映画を観た後のお楽しみ!
アプリで映画のネタバレコメントをチェック!

アプリをお持ちの方はタップでアプリの「シックス・センス」ネタバレの部屋へ

テリ5月26日

ロボトミー手術をされたテディ。人間として死んでしまうなら、生きている意味あるかなぁ。

みどり5月21日

テディがレディスと同一人物だったと判明するシーンがいちばん衝撃的でした

Miya.miya4月30日

映画の最初に出てくる、注釈を一回見終わったあと、もう一回見直すと、凄く納得する俳優達の演技に脱帽。

エルサ4月11日

この映画は最後の最後まで目が離せないよね!ディカプリオが孤島の収容所の謎を解明するつもりで観てると大どんでん返しに合うので要注意。全ての意味を理解するには最低2回観た方がいいと思うよ。まさかディカプリオが狂っているなんて、、、。

ao1ro4月10日

見ていてディカプリオの演技が素晴らしくてどんどん引き込まれていきました。最初はシャッターアイランドがどういう場所か分からなくて、ディカプリオもどういう立場の人なのか不可解でしたが最後のオチで分かりましたが、何となくモヤモヤも残る結末でした。

glxy120sh108q4月4日

シャッターアイランドのオチは本当に秀逸だと思います。未だにどちらが正解だったのかわかりません。

yuuki_33月20日

灯台に到着して今までの伏線が判明していくラストシーンはすごかった。今まで陰謀だと思っていた登場人物の怪しい動きが、まさか主人公を守るためだったとは思わなかった。

レオ3月15日

最後に主人公が保安官に戻り、手術が決まってしまうシーンは、悲しくて不気味でぞっとする終わり方だった。

mtfujisun3月6日

結末の解釈を考えさせる作品で、もう一度見させようとする憎い演出に脱帽

ソルベ2月19日

シャッターアイランドといえば、ラスト近くの「なぞ」が明らかになるシーンが衝撃的ですよね。何度見ても衝撃的だし、哀しくなってしまいます。それと私が印象的だったのが、ラスト、再び「テディ」が元に戻ってしまうシーン…。人の心って不思議なものだな、とあの映画を見るたびに思わずにはいられませんね。

雪の子2月4日

最後、ほぼ全ての謎が解けたのにもう救いようのない感じがかなり不気味でした…。

Sakyo2月3日

最後に主人公が医師にああ言ったのは、自分がどうなるかわかっていて言ったんじゃないかと思うんだよね。

ヤムチャ1月27日

レオナルド・ディカプリオの演技は凄く良かったけど、見終わったあとに後味の悪い作品はあまり好きじゃないなぁ。

ru13442016年12月18日

シャッターアイランドの魅力は何と言って観客を上手にミスリードさせておいて最後までハラハラドキドキするところだよね。

序盤から中盤にかけて唐突につながりのない回想シーンが入ってくるから、一瞬何が起こっているかわからなくなる。けど中盤に主人公のテディがある女性からとある情報を聞かされてからは加速度を増して一気に映画に引き込まれ流。
そして何と言っても一番の見所は終盤の、灯台で”真実”が明かされる場面だと思うけど、そこにたどり着くまでは、しっかり映画の世界に入り込まなきゃならない。
だから序盤から終盤まで全くもって目が離せない作品だよね。

towachan2016年12月11日

「シャッターアイランド」で何と言っても印象的だったのは、主人公のレオナルド・ディカプリオがライフルを抱えて灯台の最上階まで登ってゆく場面。
そこでベン・キングスレーが彼を待っています。キングスレーは精神科医。自分が刑事だと思っているディカプリオが実は患者であり、これまでの一連の事件が彼に真実を悟らせるための芝居だったことを告げるわけです。

これまでこの手のミステリー映画の出演者は2流の俳優が多く、謎解きの面白さはあっても映画そのものはどことなく安物の雰囲気があったのですが、この映画はディカプリオやキングスレーのほか、マックス・フォン・シドー、マーク・ラファロなど超一流の俳優が大挙して出ていて、演技合戦という点でも見応えがあります。
この真実が明らかになる場面などディカプリオが大熱演していて、大体筋書きが読めていたにもかかわらず、思わず画面に見入ってしまいました。

yannu2016年11月28日

やはり一番印象に残っているシーンはラストのシーン。
ロボトミー手術を控えた主人公テディと、劇中、テディの相棒に扮するDr,シーハンの会話です。

「ここにいるといろいろ考えさせられる。どっちが嫌だと思う?モンスターとして生きてゆくのか、善人として死ぬのか。」
この言葉を聞いてDr,シーハンは確信します。テディは正気を取り戻している。

しかし手術へ向かうテディを止めようとはしません。それがテディが選んだ、”二度とモンスターにならない”為の道だったのです。

じじ2016年12月19日

このコメントを見て
テディのセリフを聞いて目を見開いたまま固まった様子のDr.シーハンを思い出しました

治療のために一度テディの言うとおりに行動したその他の人
それをわかった上で狂った行動を演じて、死ぬことを選んだテディ
ということなのでしょうか?

dao.cam2016年11月28日

テディが塔の上で囚われ、すべての全貌が明らかになっていくシーンに鳥肌が立ちました。
相棒だと思っていたチャックは、自分の主治医のレスターシーハンという男で、連邦保安官として、二人で島を調査していたことは、テディの治療目的で、妄想だったこと、それが明かされた時の絶望感といったらなかったです。

それまで話を追っていて、やや違和感を感じる場面は多いながらも、すっかり、島の狂気をディカプリオ演じるテディとともに、明かしていく感覚が、一気に崩れ落ちました。

あま2016年11月29日

その狂っているテディの視点から見せることで
島のほうが異常だと思い込ませたんでしょうねーいやーひきこまれた

スクイー2016年11月30日

患者の老婆の指を立ててシーは何か意味あったんだろうか?
はじめはものすごく意味がありそうだったけど

g4i7hSgm2016年11月24日

シャッターアイランドで印象的でよく覚えているシーンは、シャッターアイランドの住人が主人公に向けて人差し指を口元に当て、静かにしろというようなサインを送ったシーンです。
なぜこのシーンが印象に残っているのかはわかりませんが、初めて見たときはすごく怖くなったことを覚えています。

そのおばあさんが私には怖い印象だったために記憶に残っているのでしょう。見ていた時はよくわからない映画でしたが、何回か見ることによって、わかってくることが出てくる映画でした。

ルンバルンバ2016年11月26日

あの指を口にあてるサインは予告で使われてましたよね
いかにも意味ありげですもんね

あいな2016年11月11日

この映画は、見たとき解説サイトが乱立するだろうなぁ~と思いました
そして案の定ですね。
2回、3回見るとストーリーがわかりますね

MOVAL

映画を観た後のお楽しみ!
アプリで映画のネタバレコメントをチェック!

アプリをお持ちの方はタップでアプリの「シックス・センス」ネタバレの部屋へ

盛り上がってるネタバレの部屋

ミステリー・サスペンス映画のネタバレ一覧へ

MOVAL

アプリでもっと
イイ映画に出会う。

MOVAL(ムーバル)は あなたの「この映画好き」をもとに AIがあなたの好きな映画をおすすめします

PAGE TOP