シックス・センスのネタバレスレッド

シックス・センスのネタバレスレッド

シックス・センス

  • イマイチ

    6

  • 普通

    23

  • 良かった

    56

  • 最高

    36

ネタバレ注意

このページでは映画を見た人のネタバレありのスレッドです。
まだ映画を観ていない方は「シックス・センス」のネタバレあらすじに注意ください。

タヒチ11日前

隠れてるのにベッドから顔を覗かせる少女が怖すぎていまだにトラウマ…

ハカカシ21日前

結構前に見て実はまだ自分が気づけてない製作者の作り込みがあるんじゃないかと思ってます。

ルール
・死んだことに気づいていない
・幽霊はお互いに見えない
・幽霊が近づくと息が白くなるなど寒くなる

その他
・赤は死後を意味する(テント・風船・ドアノブなど)

レイ26日前

幽霊だとしても
ウィルスみたいな幽霊がそばにいてくれたら安心できそう、精神科医だし

がるう28日前

今見ると、
椅子を動かさずに座るし、やっぱりだれも視線をあわせてないw

もたざ30日前

子供の頃見て赤い風船が塔の最上階に飛んでいったとこだけ覚えてる

まる1月25日

とにかく怖かったです。
きっと死人役の役者さんがすごいからでしょうね。
あの女の子や学校の首つり死体、自転車に乗っている女の人とか・・・
ほんとに生気がなくて怖さが倍増でした。

印象的だったのは、女の子のお葬式でビデオが流れるところでしょうか。
女の子を死に追いやったお母さんの真っ赤な口紅に体が震えました。
他にもときどきに真っ赤なものが象徴的に出てくるのがすごかったです。
ラストのどんでん返しは傑作ですね。
コールとお母さんが打ち解ける最後のシーンは感動しました。

エンジヨイライフ1月21日

映画シクスセンスのインシヨウニ残ったシーイン・ブルース・ウィリスの小児精神科医のマルコム・クロウは子供たちの"心の病"の治療に人生をささげ、自らも自信をもって生きてきたが、自分の弱さもさらけ出しながらも、静かな男をとてもしっとりと演じていると感じます。

個人的に怖いけど印象に残ったシーン。

オスメント君のトイレのシーン、音(効果音)とカットの絶妙な相乗効果でほんとに『ドキッ!』とします、コールの寝床に侵入して来てゲロを吐き苦しんでいる少女の姿も怖いです~(床洗剤)で毒殺された少女がコールの足をひっぱるなど、この映画は全体的に古典的な怖がらせ方で見せていますが、作品にはとてもマッチしていると感じます、少し怖い映画だと思います。

タダシ1月20日

シックス・センスで一番印象に残っているのは終盤で、ブルース・ウィリス演じるマルコムが真実に気づくシーンです。鍵がかかっていたから開かないと思っていたドアが、実は鍵なんてかかっておらず、一つの机で塞がれていたから開かなかったという事実が明かされます。

自分が死んでいることに気づいていなかったからこそ、マルコムは机の存在を認識できていませんでした。しかし自分が死んでいる可能性に気がついたとき、初めて本当の光景が浮かび上がりました。最後に至るまで巧妙に隠されていただけに、その衝撃はすさまじく、思わずあっと言ってしまいました。

あじ1月19日

最後の血だらけのバイクメッセンジャー…

シフ3月21日

ちょっと不思議なのは、なんでこっちむいたんだろ
向こうには見えるかわかるんだろうか

れん1月18日

初回は予備知識なしに見た「シックスセンス」、私が最も印象的だったのは、ラスト近くの、マルコムの妻の息が白くなっているシーンです。

この映画は見どころだらけだし、最後近くまでオチがわかりづらくなっているのですが、あのシーンは衝撃的でした…。きっとこの気持ちを分かってくれるかたも多いはず。

真実に気付いたマルコムの動揺する姿に、ついこちらまで動揺してしまったものです。
その後も何度も見ていますが、毎回同じシーンで同じように感じてしまいます。

まるまる1月13日

シックスセンスといえば「どんでん返し」のある映画の最高傑作とも言える作品だと思いますが、私も当時事前情報なく映画を見たので、実はマルコムが自分は死んでいたということがわかったときは「えーーっ?まさか!でも、全然気がつかなかった!」とビックリしました。
印象的だったのは定番ですが、やはりラストのシーンですよね。結婚式のビデオを見ながら眠る妻に「愛しているよ、おやすみ」と語りかけて映画は終わるのですが、最後の最後に結婚式のキスシーンが出てきて、なんとも言えず切ない気持ちになってしまいます。

しした3月21日

一回目でブルースは死者であることに気づいてしまった人もいるみたいですね。
友だちもそうでした。

レガ3月24日

ウィルスが幽霊であることを知っててコールは話したんだろうか?
いまだに疑問

トシヤ3月27日

>レガ
知ってたと思いますよ
最初ウィルスにあった時のコールの怖がり方は実は幽霊だったから
質問で歩いて行く場面で悪い幽霊ではないと思ったようです

べんのすけ2016年12月19日

ブルース・ウィリスが出る映画って大体面白いからイイです。これも面白くって何回も見てるんだけど、一々新たな発見があるのですよ。

この映画には秘密がありますってことなんだけど、よく見れば最初にバレテるんですよね。洞察力の人ならわかるんだろうなぁ。

もうね、霊が出てくるシーンは全部がいつも怖くって凝視できないんだけど、そこが好きなんですよね。ホラーは怖くてナンボですね。
女の子の霊がベッドの下にいるとこなんか、悪い霊じゃない、可哀そうな子なんだってわかってるのに怖くて怖くてゾクゾクします。
これ見てからはそんなに寒くないのに吐く息が白かったりしたら、霊がおるんじゃないだろうかと寒くないのにゾクゾクします。

最後はマルコム、あぁそうだったんだとマルコムの後ろ姿だけは怖くないのです。

りんぼ3月23日

霊がでてくる感じが普通の部屋でなんか、独特の間があるんですよね
怖がらせようっていうよりものすごく自然に「いる」感じ
見た後しばらくは静かな部屋がこわくなります…

mondo2016年12月16日

小児精神科医のマルコムは患者に撃たれ、闘病生活後復帰し幽霊が見える少年との交流を始めます。

そこから不思議なことが起こり始めるわけですが、ラストをあっさり言うと実はマルコムと少年は死んでいて幽霊だったのです。

でも普通の映画では単なるドンデン返しでそうだったのか?で終わりますがこの映画は終わりませんね。
そうです、もう一度見直すのです。
さすがに劇場では無理ですがDVDならできます。

ラストを知らないまま見るのと、知った上で見るのではこの映画は全く違って見えます。

映画の途中の不自然な親子のシーンや夫婦のシーンが全て理解できるのです。
映像の心理的トリックというか、モヤモヤしたものが二度見ると飛んでしまいます。
それくらい奥の深い映画です。

タロ27日前

少年は生きてるのでは?

MiniHoney2016年12月5日

シックス・センスは、題名、内容ともに今でも心に深く残っている映画です。
国として歴史の浅いアメリカといえども、かつて合衆国の首都であった古い土地であったフィラデルフィア等には、こうした怖い一面もあるのだな、
と映画を見た当時つくづく思ったものです。
アメリカに旅行に行く際は気をつけよう、とも思いました(結局行きませんでしたが)。
戦場や殺人事件の多い場所は、霊感がなくてもむやみに足を踏み入れるのは怖い感じがします。

 そしてこの映画の死者の表現は、淡々としていましたがとてもリアルに思えました。
まるで誰かの実体験を再現しているかのような映像です。
 薬品を食事に混入されて亡くなった少女のエピソードや、継母の赤いドレスのシーンも印象的でした。
数時間の掃除で床ワックスの剥離剤を霧吹きで吸い込み、猛烈な吐き気と下痢に襲われた経験があったため、
そのような物を食事に入れられたら、物凄い思いして確かに死ぬぞ!と思って食い入るように観ていました。
事実が暴かれ、被害者の少女が救われたことに安堵したのを憶えています。

 タイトルを始め、結末といい、見事な映画でした。

ダメキミコ27日前

アメリカの幽霊って
あと静かな部屋からスッと自然な感じで話しながら入ってきて
足がハッキリあるイメージなんだな
なんか日本だと足が薄くなってるようなイメージある

rsg623142016年12月3日

好きな女性と一緒に見に行ったので特に印象に残っている映画です。
あの映画、良かったですよね?ブルース・ウィリス演じる主人公のマルコムは銃に撃たれベッドに横たわったところから映画が始まります。

回復したマルコムはその後小児精神科医として一人の少年と出会い、物語が進行していきます。
数々の場面が印象に残っていますが、その中でも特にインパクトがあったのが最後のどんでん返しの場面ですよね?部屋で居眠りをしていた妻が自分の指輪を落とし、「なぜ私の残して死んだの?」というようなことを言います。
それにハッと気づいたマルコムが自分の部屋の鍵が閉まっていることを知り、全てを理解するという展開です。途中で気づいた人はかなりシックスセンス(五感)が発達した人です。

テシレコ24日前

最後にわかるシーンは
怖いって雰囲気じゃなかったんだよな、でも何か重い雰囲気にドキドキ

める2016年11月12日

ラストの車に乗りながら主人公の子供が母親に幽霊が見えることを告白するシーンは複雑な気持でしたね。

バイク事故があったよ、から始まり実際に事故にあい死亡したであろう血みどろの幽霊が見えて
少し怖いと思いつつも
どこか今まで子供が幽霊が見えるがゆえに母親とすれ違っていたことを知ってる視聴者としては
ついに母親が幽霊が見えることを理解して受け入れてくれるのにはすっきりするので
「怖い、でも感動!」というなかなか珍しい映画のラストとしてよーく覚えてます。

m.tash992016年11月7日

クライマックスのマルコムの指から指輪が転がったシーンは鳥肌が立ちました。

私はあのシーンで彼が実は死んでいたことに気が付きました。
どんでん返しNo1の映画としてこの映画はとても有名でしたが、私はこのシーンで気が付いた瞬間に思わず叫んでしまいました。

その横でオチを知っている友達がにやにやしていました。
あのシーンを見てからこの映画の不思議に思っていた部分の謎が次々解けていきすっきりした気分になりました。

ヘカ3月21日

おなじく。当時小学生でもインパクトありました

コメント入力

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

盛り上がってるネタバレスレッド

ホラー映画のネタバレ一覧へ

MOVAL

アプリでもっと
イイ映画に出会う。

MOVAL(ムーバル)は あなたの「この映画好き」をもとに AIがあなたの好きな映画をおすすめします

PAGE TOP