ハンニバルのネタバレスレッド

ハンニバルのネタバレスレッド

ハンニバル

  • イマイチ

    5

  • 普通

    6

  • 良かった

    16

  • 最高

    8

ネタバレ注意

このページでは映画を見た人のネタバレありのスレッドです。
まだ映画を観ていない方は「ハンニバル」のネタバレあらすじに注意ください。

まこやん332時間前

食卓に座らされた男の頭蓋骨がカパッと開けられて生の脳が露出し、その後少量切り取られて皿に置かれるシーンに何とも言えない戦慄が走りました。

ヤムチャ10日前

とにかくレクター博士役のアンソニー・ホプキンスの狂気的な演技が超ヤバイ。ゾクゾクする。

mentaldays13日前

生きてる人間の脳みそ食べるのはやばいよね……

コロ助20日前

ラストシーンで女性が脳みそを食べるシーンは気持ちが悪いけど、神経にググっとくるというか、鳥肌が立つというかお化けを見るのとはまた違う怖さがあって印象的だったな。あの映像は頭から離れないよね。レクター博士を演じるアンソニー・ホプキンスがとにかく上手い。本当にサイコパスなのではないかと思うくらい狂気を感じる。見たのは10年ほど前だったと思うが、あのシーンは忘れられない程の衝撃を受けた。

sk12624日前

映画を見たのはもう十年以上前ですが、脳みそを食べているシーンが今でも忘れられません。
お化け系ではない、別の究極のホラーだと思います。

glxy120sh108q31日前

メイスンが豚に食べられるシーンは、非常にグロかったけどちょっとスッキリしました。

flcl7653月16日

自分の脳みそを食べさせられてるところは、恐怖であまりにショッキングでした。
スリルがあって目が離せませんでした。

じん3月1日

脳みそを食べるシーンは気持ち悪すぎて見たくなかった。

ぺこ2月10日

映画のみならず小説も読みましたが、やっぱり映像化されるとディナーのシーンはグロテスクさが際立って別の意味で怖かったです。

ジルベルト2月8日

私がまだ20代の時の映画でしたが、羊たちの沈黙も見ていましたがレクター博士の異常なまでのIQの高さと食人ぶりは恐怖を超えて感動すら覚えました。

あや、1月25日

人を食べるシーンなど少しきもち悪くホラーの中でも違う怖さがあります。

はなくろ2016年12月15日

「ハンニバル」といえば、脳みそ!ですよね!死体を食べるという話はよくありますが、まだ生きている人間の頭をパカッと開けて、脳みそを取り出して食べちゃうなんて、とんでもない発想。

あまりにもとんでもなさすぎて、怖すぎて、逆にちょっと笑ってしまいました。

猟奇ものの映画はたくさんありますが、この場面ばかりいは、これを考えた人はどんな人なんだろう?と思ってしまいました。

そういえば、脳みそを活け造りにされた男性は、頭を開けられた時点でどうして死ななかったのでしょう?

コーデル西澤2016年12月12日

刑務所から脱走したハンニバル博士がクラリスに対する愛情劇が素晴らしく感動できた、クラリスに対するセクシャルハラスメントを繰り返していたクレンドラーに復習をするのだが、まずはイタリアのフィレンツェで潜伏しながらクラリスの到着を待つそしてクラリスを眠りにつかせクレンドラーに対する復讐をクラリスの前で行う、これはハンニバルからすれば復讐の儀式なのかもしれない、目が覚めたクラリスは全身をプラダのドレスに着替えさせられており、腕にはブルガリのスネークが巻かれている、そしてハンニバルの居る部屋にクラリスが行くと自分の前頭葉を食べさせられてるクレンドラーの姿がそこにはあった。

taroaki2016年11月29日

この映画はストーリー自体はサスペンス・スリラーといった感じでおもしろいのですが、世界観はなんとも言えない独特なものがあり気味が悪い印象を受けました。

常に肩に力を入れて見ていたので、終わったあと肩が凝ってしまいました。

特に最後のほうの、アンソニーホプキンスが演じるレクターが人間の脳ミソを食べるシーンはかなり衝撃的でした。

映画の世界だとわかっていながらも目を背けてしまうようなシーンでした。

気持ち悪いのが苦手な方にはハードな映画だと思います。

ねこすこっぷ2016年11月19日

前作の頭を使って考えるというよりは、見ていれば考えなくても分かるドラマ要素の強い物になっていましたよね?今作でもやはりハンニバル・レクターの猟奇的なシーンはやっぱり多かったですが。
中でも、頭蓋骨を外されて脳みそを取られた本人自らが自分の脳みそを食べるといったシーンの衝撃がすさまじかったです。
R15ですが、R18ni引き上げてもいい気がしました・・・。
そのシーンや前作をみていると、サイコパスやスプラッターのジャンルとしか思えませんでしたが、なんだか歪んだ愛を感じる作品でした。

れんぞう2016年11月4日

「ハンニバル」といったら、やっぱり、【豚が襲ってくるシーン】ですよね。
あれはすごかった…。
シリーズ全部見ていて原作も読んでいます。

原作を読んだ時も、想像して「うわー」と思ったシーンですが、こうたって映像になってしまうと、衝撃度合いが増してしまいますね。

全編通して比較的衝撃度合いの強い映画ではあります。
けど、豚に人が食われるっていう映像っていうのは、インパクトが強いですね。
見るたびにどきどきしてしまいます。

あいな2016年12月4日

確か豚は音楽を聞くと凶暴になるように調教されているんでしたっけ?

コメント入力

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

盛り上がってるネタバレスレッド

ドラマ映画のネタバレ一覧へ

MOVAL

アプリでもっと
イイ映画に出会う。

MOVAL(ムーバル)は あなたの「この映画好き」をもとに AIがあなたの好きな映画をおすすめします

PAGE TOP